ファーストステップ

こんにちは。伊藤 大智です 。

最初の記事です 。3ヶ月に1回を目標に書いていきます 。

ハードル低。 と思われますが、あくまで目安なので、書ければ書くといったスタンスでいきます。

ブログならWordpressが便利(頑張ればホームページとかに転用できる ! )と思い準備しましたが、ここまででも私には難しかったです 。

・必要だったもの・・・エディタ、ターミナル、サーバー、LAMP

現在の位置づけはお勉強です。(できれば紹介、たまに自分も)使いこなせたら変わってきます。

ひとまず、簡単にいろいろカスタマイズできるプラグインを使い方も大して確認せず入れまくりました 。

そしてこのブログは公開するためのサーバーをYOCCI先輩からお借りしています 。

自分の、最も身近な(昔から)お世話になっているエンジニアの先輩です 。お世話になりっぱなしなのでそのためにも早く使いこなせるよう頑張ります 。

「今は使ってないやつだから壊しちゃっても良いよ。どんどんサーバーは動かして覚えた方が良い。」
と言ってくださいました 。

本当にありがとうございます 。サーバーがなくなってしまったらすみません。

まず、書いてみたという感じなので次回の内容はまだ未定です 。

昨日就職先が決まりました 。本当にこれまで多くの方にお世話になって、ようやくスタートラインです 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です